いつもと違う変化2021/01/19 09:14

  低気圧や前線が通過し、冬型の気圧配置になり、雪や曇りの天気です。
  今日の気温の変化、いつもと違います。
  最高気温が、未明の0.7度、それから、だんだん下がり続ける変化です。
  早朝3時が、0.6度、6時には、-2.7度、8時に、-3.8度、日中も下がり続け、夜には-5度ぐらいになる予想です。

  千歳山のお散歩、昨夜からの暖かい気温で、道路の雪はざらざら、ざくざく、朝方に寒くなり、さらさら雪に変わりましたが、自転車のタイヤとは相性が悪く、全コース歩きになりました。道路の積雪10㎝ほど、山はもうちょっと多く積もっています。時々吹雪になる悪天候ですが、黙々と歩いてきました。