世界の常識が日本の常識になるように2020/09/24 08:30

  前線や台風12号の影響で、曇りや雨の天気です。
  今朝の気温は、18.6度、日中は、21度の予想、低めの気温です。

  千歳山のお散歩、時々強い風が吹いていましたが、まだ雨は降らず、穏やかに歩いてきました。今朝の山人、ちょっと少なめ、18人ほどでした。

  菅内閣で、女性閣僚が二人だけしかいません。米誌タイムは、世界で最も影響力のある100人の中に、黒人差別に抗議するテニスの大坂なおみさんとセクハラ被害を訴える伊藤詩織さんを選びました。安倍前首相や菅首相が、伊藤さんの事件の加害者擁護、隠蔽に関与したのは明らかですが、このニュースをどう思っているでしょうか。
  世界の常識が。日本の常識になることを願います。