偽善者の言葉2020/08/06 08:52

  今日は高気圧に覆われており、晴れや曇りの天気です。
  今朝の気温は、23.4度、日中は、35度の予想、昨日は、34.3度でしたが、今日は猛暑日になるでしょうか。熱中症厳重警戒です。

  千歳山のお散歩、本格的な夏の暑さに耐えながら、ただひたすらに、黙々と歩き続ける老爺です。今朝の山人、40人超でした。

  今日は広島原爆の日です。75周年です。
  核兵器の所有、使用は、人類の罪です。被造物である人間の創造主である神に対する最大の反逆です。
  記念式典などにおける政治家の慰霊の言葉、真実から核廃絶に向かうものでなければ、それは偽善者の言葉であって、犠牲者、被爆者に対する慰めなどではありません。

  将棋の藤井聡太棋聖が、木村王位に三連勝、二冠に王手をかけました。七番勝負、二日制のタイトルを獲得すること、大変なことだと思いますが、そこが、天才、素晴らしいことです。このまま、ストレートで、四連勝できるか、今の状態では、これから、四連敗するとは予想できませんから、タイトル獲得を期待してもよいいのではないでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック