歴史が裁く2019/09/20 08:38

  今日も高気圧に覆われるため、晴れや曇りの天気です。
  今朝の気温、14.4度と低め、日中は、24度の予想です。

  千歳山のお散歩、曇り空ですが、涼しい風もあり、絶好の散歩日和、快調に歩き続けています。今朝の山人は、少なめ、25人ほどでした。

  福島原発事故、東電旧役員の無罪が確定しました。司法が裁けないとしても、被害の大きさを考えると、会社の責任は重大です。為政者の責任は更に大きいように思われます。
  原発は、人間の予想や知恵による判断、制御の限界を超えたものであり、廃止の方向へ進めるべきものであります。
  これほど多くの難問題が山積していながら、解決策を見いだせないまま、経済的理由から、地域に犠牲を強いて、その事業を継続する方針の政府、電力事業者のへの責任は、歴史が裁く以外に道はないのでしょうか。被害者を少数者、弱者とし、その声が無視される社会の在り方に大きな疑問を感じます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック