ヤマザクラが咲きました2019/04/02 08:33

  朝は晴れていますが、気圧の谷や寒気の影響で不安定、小雨や曇りの天気です。
  今朝の気温、-1.3度、日中は、6度の予想です。寒い一日でしょうか。

  千歳山のお散歩、ちょっと冷え込んでいましたが、公園の方から登り、二つ目の曲がり角のところに、山桜が咲いていました。寒さを乗り越える桜です。これから、だんだん暖かくなり、花のシーズンの到来でしょう。老爺は毎日楽しみながら、黙々と歩き続けています。今朝も山人20人ほどでした。

  5月から始まる新しい元号が発表されました。元号が変わって何か新しい出来事が起こるわけではありません。時代の変化は、元号に左右されず、西暦で数える方が分かりやすいと思っています。
  日本人は祭りが大好きです。それをマスコミ・メディアが煽り立て、国中が騒いでいます。天皇の交代や元号によって、世の中が変わるわけではありません。これを利用している政府の目くらまし行動に惑わされてはなりません。
  正しい国づくりは、国民中心の政治によって実現します。安倍政治を変えるための正しい判断、意識改革が求められています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック