冬タイヤに交換2018/10/24 08:27

  一昨日、昨日と行われた囲碁名人戦挑戦手合七番勝負第6局、挑戦者の張栩九段が勝ち、踏みとどまり、3勝3敗になりました。中盤から、挑戦者の方が打ちやすいように見えていました。井山裕太名人、タイトル戦が多く、疲れもあるのか、不調か、最終戦、第7局が楽しみになってきました。

  気圧の谷の通過や湿った空気の影響で曇り、次第に晴れてくるようです。
  今朝の気温12.1度と暖かか、日中は20度の予想です。
  千歳山のお散歩、雨が降りそうで降らない天気、暑さを感じる気温、今日も変わらず元気に歩いてきました。今朝の山人、30人ほどでした。

  今日は愛車の車検です。そのついでに、ちょっと早いようですが、冬タイヤに交換してもらいます。

  シリアで3年前から拘束されていた、ジャーナリスト安田順平氏、解放のニュース、本当に良かったですね。シリアに内乱がなくなり、平和へ進むことを願います。
  サウジのジャーナリスト、こちらは権力者側の計画的で残忍な殺害、実に悲しいことです。
  世界中、どこでも、人の命が何よりも尊いものとして認められるように願います。