ジガバチソウ2018/06/19 08:58

  今日も低気圧や湿った空気の影響があり、初めは曇っていますが、次第に高気圧に覆われ、晴れてくるようです。
  朝の気温、15.1度と熱い感じ、日中は、28度の予想、暑くなりそうです。

  千歳山のお散歩、今朝も快調、元気に歩いてきました。常連の女性が数人、山野草を、見ていました。まだ花の咲かない「ジガバチソウ」だそうです。クモキリソウの類とのこと、何回、教えられても、私が覚えるのは無理のようですね。イチヤクソウだけは、しっかり覚えましたが。

  大阪北部の地震、大都市の直下型地震、混乱が多く、大変ですね。この地方で、これまで震度6弱は起こらなかったとのことですが、もっと大きな地震だったらと思うと、恐ろしくなりますね。日本はどこでも被災する危険性があります。何を備えるべきでしょうか。
  
  国会で、新たな森友関連の文書。安倍支持派のメディアはいつまでモリカケを議論しているのか、もういいではないかと言います。
  しかし、うそつき安倍首相の悪事、それを庇う行政、官僚の問題、何も解決していないのに、もういいではないかでは済まされません。これほどの悪事を重ねながら、時間が経てばそろそろ終わりにするでは、この国の政治は駄目になってしまいます。
  独裁政治による腐敗でしょう。安倍首相の嘘の強弁、その面の皮の厚さ、何にも感じていないような態度に怒りを覚えます。彼の良心はどこにあるのでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック