凍結2018/01/27 08:59

  一昨日と昨日行われた囲碁棋聖戦挑戦手合い七番勝負第2局、井山裕太棋聖に挑戦する一力遼九段、今回は中盤で失速した感じ、二連敗です。遼君、なかなか勝てませんね。何とかなりませんか。第3局は、来週の31日、2月1日です。

  一昨日、連日の寒さで、給湯器から風呂へつないでいる管が凍結、入浴できませんでした。昨日、自然温では回復しそうもないので、業者に依頼、調べてもらったら、凍結防止用の熱線が古くなり故障しているとのことで、取り換えていただき、昨夜は、風呂を使用することが出来るようになりました。

  今日も、強い冬型の気圧配置が続いています。
  今朝の気温、-5.0度の厳しい冷え込みでした。日中は、-1度の予想です。
  千歳山のお散歩、小雪の降る中、厳しい寒波に耐えながら歩き続けています。今朝も山人少なく、6人だけでした。