最後のチャンスかも2021/10/06 08:30

  今日は、曇りや晴れの天気になるようです。
  今朝の気温、18.1度、日中は、23度の予想です。

  千歳山のお散歩、曇り空、時々、霧雨あり、それでも暑い、やはり、途中からTシャツになりました、今朝も山人、40人程、老爺は、ただひたすらに、黙々と歩き続けています。

  昨日行われた、囲碁天元戦挑戦手合五番勝負第1局、二冠から一冠になってしまった一力遼天元、24歳、若手筆頭の実力者、挑戦者は、新鋭、19歳の関航太朗7段との対決、中盤から、白番の挑戦者の方が優勢に戦いを進め、最後に黒の大石を取り、130手、中押しで勝ちました。一力天元、ピンチです。

  3A(安倍、麻生、甘利)の支援、暗躍によって当選した岸田総裁、この3人の問題、不祥事をそのまま抱え込んだ内閣になったようです。内閣支持率、ご祝儀相場も伸び悩んでいるようです。表紙を変えましたが、中身への期待は薄く、アベ政治への国民の審判が求められています。日本の政治のために、どうしても、政権交代をしなければならないと思います。最後のチャンスかもしれません。