危機です2021/04/19 08:27

  今日も朝まで雨でしたが、曇りから晴れになるようです。
  今朝の気温は、7.6度、日中は、15度の予想です。

  千歳山のお散歩、麓にある千歳山公園の桜、昨日の強い風と雨でほとんど散り、葉桜になっていました、歩く時間帯、霧雨と冷たい風が残っていましたが、老爺は元気、ただひたすらに黙々と歩き続けています。

  今日は月曜日、午後には、いつものように「I go」です。

  新型コロナウイルスの感染、今も世界で一日に70万人以上の猛威をふるい、これまでの感染者累計、1億4千万人超、死者は300万人を超えました。
  国内の感染者も増加傾向が止まりません。昨日、日曜日の報告でも、4000人超でした。「ワクチン接種が始まれば、…」 の仮説も、政府の当初の予想のようには進展していないようです。
  世界の危機、日本の危機として捉えなおし、命を守るための対策、根本的な見直しが迫られているように思われます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック