功労者ですから2020/05/25 08:28

  低気圧や前線の影響で曇りがちの天気です。
  今朝の気温は、16.7度、日中は、26度の予想、今日も夏日になるようです。

  千歳山のお散歩、小雨ありそうな空模様でしたが、歩いている間は大丈夫でした。夏の暑さを感じながら、黙々と歩き続けています。

  今日は月曜日、午後には、いつものように「I go」です。

  黒川検事長の定年延長も、賭けマージャンに対する処分も、官邸が主導して行われたことは明らかになっています。
  それでも、安倍首相は、法務省から上がってきたもの、検事総長による処分であると繰り返しています。
  自分がどんなに嘘を言っても、最終的には、役人官僚たちが、嘘に合わせ、守ってくれるという確信を持っているようです。それが、ルイ14世、陳は国家なりの例えです。時代が違うとか、民主的に選ばれたとか、そういう弁解は無意味です。実質的に、権力を私物化し、やっていることが、独裁政治そのものなのです。
  検察庁は、当然のことながら、懲戒処分をするつもり、ところが、官邸がそれに反対、訓戒を提案しました。
  当然でしょう。これまで安倍内閣の意向を汲み、数々の悪事を官邸の思い通りに対処してくれた功労者ですから。
  すべての真実が明らかになる時が来るのでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック