より厳しく裁かれる人2020/05/23 08:25

  今日は気圧の谷や、湿った空気の影響で、曇りの天気、午後に、雨があるかもしれません。
  今朝の気温は、11.1度、日中は、22度の予想、これが殆んど、平年並みです。

  千歳山のお散歩、出かける直前に雨が降りましたが、歩くときには、曇り空、暑く感じる朝でした。老爺は今週も何事もなく、ただひたすらに歩き続けることができました。

  黒川検事長問題。人を裁く立場にある人は、より厳しく裁かれるので、自らを律しなければならないと教えられてきました。
  数年にわたり、賭けマージャン、賭博をしているという、黒川検事長、コロナ自粛期間にもしていたことが報道され、辞任に至りました。その処分が、懲戒ではなく,訓戒とのこと。賭けマージャン、賭博では、公務員、芸能人、自衛隊員など、これまでいろいろ問題になったことがあり、軽い処分もあり、懲戒免職などの厳しい処分もありました。
人を裁く立場にあった黒川検事長に対する処分、訓戒ということで、みなさんが納得するでしょうか。
  黒川氏の問題は安倍内閣に深く関わり、法務省にとっても、いろいろな問題をはらんでいました。報道機関にも関係しています。周囲に対する影響があまりにも大きいため、軽い処分になったのでしょうが、これで、国民の理解が得られるとは思いません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック