責任とは何ですか2020/05/22 08:34

  今日も低気圧や、湿った空気の影響で、曇りの天気です。
  今朝の気温は、9.9度、日中は、19度の予想です。低温注意報は今日まででしょうか。明日からは平年並みに戻りそうです。

  千歳山のお散歩、曇り空、小雨ありそうな感じでしたが大丈夫でした。ただ、ひたすらに、黙々と歩き続けています。

  昨年後半から、桜を観る会で、混乱、今年に入り、検察人事、無理な解釈変更(違法)で、定年延長による黒川検事長の任命、再び混乱、その違法な解釈を正当化するための検察庁法改正案、世論の反対で、先送り、そして、賭けマージャンスキャンダルにより、訓戒処分で辞任、これで終わりですか。閣議決定など、これまでの経過を、どのように理解すべきでしょうか。
  安倍首相は、任命責任があると認めています。それだけです。繰り返しています。安倍首相にとって、責任とは何ですか。口で言うだけ、誰も政治的責任を取ることがありません。無責任時代ですか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック