いつまで続く2019/03/08 08:35

  初めは冬型の気圧配置で雪模様、次第に高気圧に覆われ、晴れてくるようです。
  今朝の気温、-0.4度、日中は、6度の予想です。

  千歳山のお散歩、冷たい風、しばらくぶりの小雪、山は全面薄っすらと雪化粧、身が引き締まるような感じ、老爺は黙々とひたすらに歩き続けています。今朝の山人は、25人前後でした。

  安倍首相が嘘でも強弁、その嘘を守るために側近も嘘をつき、官僚に圧力、官僚はいつでも官邸に忖度、それが森友、加計学園問題、更に不正統計の根本的な原因でしょう。
  権力の私物化が、政治家、官僚、公務員の質の劣化を招いています。
  安倍首相が自らの立場を守るために野党を激しく攻撃する、それをまねて、官僚まで野党議員を軽視するようになる。
  安倍首相に繋がっていれば、どんなことでも許される、こんなことが繰り返されています。
  そんな政治、行政になっています。これがいつまで続くのでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック