安陪外交2018/06/08 09:00

  初めは晴れていますが、気圧の谷の影響で、昼前から曇り、雨があるかもしれません。
  朝の気温、17.9度、日中は、29度、まだ暑そうです。

  千歳山のお散歩、ひたすらに、黙々と歩き続けています。今朝の山人30人ほどでした。昨日、私たちがいつも歩いている登山道から近いところに、熊が出没したとの話題がありました。常連さんからの話ですが、どうも、信じ切ることが出来ません。東側の斜面ならあり得ると思っていますが。確かな証拠を見るまでは、信じられをない常連老爺です。

  安倍首相、米朝会談で、拉致問題の進展を期待し、米国に盛んに働きかけていますが、トランプ大統領にとって、人権問題は、どれほどの重要度があるのでしょうか。
  安倍首相が、中国や韓国、北朝鮮からは、あまり信頼されないような品格、その歴史観で、米国だけに頼り、解決できるような問題だとは思われませんが。
  内政で行き詰まり、外交で国民の目を逸らしたい、安倍外交。日本国民向けに、一所懸命に外交的な努力をしているとでも言いたいのでしようが、あまり成果は期待できそうに思えません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック