もっと悪い人たち2018/03/10 09:03

  今日は高気圧に覆われ、晴れています。
  朝の気温、1.6度、日中は6度の予想です。

  千歳山のお散歩、だんだん春の訪れを感じるようになっています。山形市の積雪、1㎝になりましたが、登山道、上の方ではまだ、あちこちに固く凍った雪が残っています。今日の山人、15人ほどでした。

  米朝首脳会談が実現すること、これは単純に、喜ばしいことです。殆どのメディアが、北朝鮮に対する疑い、不信感を付け加えて、報道しています。しかし、権力争い、外交などというのは、たいていそんなものだと思います。金正恩が何を狙っているのか、同じようにトランプ大統領だって何を考えているか、その本心など、分かるものではありません。たとえそうであっても、話し合うことは良いことです。朝鮮半島非核化のための制裁、圧力が、脅迫合戦、核戦争の容認にまで発展しそうな風潮を避けなければなりません。
  話し合い、交渉している間は、戦争を避けることが出来ます。話し合い、交渉以外に平和は実現する道はないのですから。

  森友学園問題、混乱の責任を取り、佐川国税庁長官が辞任しました。当然でしょう。しかし、これだけでは、問題の解決にはなりません。もっと悪い人たちが、いるのですから。国会がどこまで明らかにできるか、しっかり、見ています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック