原発ゼロ2018/01/11 09:11

 強い冬型の気圧配置が続いています。一日雪模様の天気でしょうか。
  今朝の気温、-2.4度の冷え込み、日中は、2度の予想、一日中、寒そうです。

  千歳山のお散歩、早朝には月が見えていましたが、5時前から急に強い雪、今朝は大変かと覚悟しましたが、歩く時間には、雪が止んでくれました。新しい積雪、3,4㎝でしょうか。それでも、昨夜中に、除雪車が稼働したので、自転車OKでした。今朝の山人、15人前後でした。

  小泉、細川元首相らが、「原発ゼロ、自然エネルギー基本法案」について記者発表をしました。
これは、安倍政権では、聞く耳を持たないので、無理かもしれないが、確かな国民世論であり、必ず実現しなければならないと、強調していました。
  国民運動として、もっと、盛り上がってもよいのにと期待していますが、経済的なしがらみに捉われ、安全、安心を優先できない政治家、財界人たちに阻まれているのが残念です。

  アベ政治は、原発の輸出に熱心であり、英国の原発事業に、1.4兆円の債務保証を約束しています。それも原発に反対している国民の税金の筈ですが。
  軍事費の強化、戦争の備えに熱心ですが、テロや戦争で、原発が狙われたら、その被害は大変な事になるのを、計算できないのでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック