国民を騙すあなたは何者ですか2017/10/13 09:13

  前線や気圧の谷の影響があり、曇り空が多いでしょうか。
  朝の気温、11.0度、日中は、16度の予想、昨日よりも大分低めに推移しそうです。
  千歳山のお散歩、出かける時、雨、途中で小降りになり、止む時間もありました。今朝の山人、10人ほど、最初は少なく、終盤に増えてきました。

  総選挙、森友学園の問題について、安倍首相のTVでの発言、「昭惠夫人は詐欺働くような籠池夫妻に騙されたのである。」とのこと。権力で拘留され、黙秘、罪状も確定していない人に対して、行政の最高責任者が、「詐欺を働く人」と断定して、自分たちの大ウソは隠蔽。これが、丁寧な説明ですか、こんなことを信じる人がいますか。国民を騙しているあなたがたは、何者ですか。
  加計学園の問題も同じです。私は関わりがない、直接指示したことはない、一点の曇りもない、の繰り返しです。権力への忖度で、政治家が行政をゆがめていることは明らかでしょう。
  選挙で勝ちさえすれば、どんな悪事も水に流されると思っているのかもしれません。このまま安倍政治を信頼し、その横暴を許したら、腐敗政治が、さらに進むことを認めることになります。
  安倍首相の退陣を求めることが、この選挙の、最大の争点です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック