政治が詰まらん2017/07/22 08:58

  昨日は35.0度、猛暑日でした。暑さとの戦いが続きます。
  今日は曇りの予報ですが、前線や湿った空気の影響を受け、午後から雨になるようです。
  今朝の気温、24.1度、日中は32度の予想です。熱中症厳戒゛です。

  今日は土曜日、千歳山、曇りの予報でしたが晴れていて、山人たち、比較的賑やかでした。30人超でしょうか。夏の暑さにも負けず、黙々と歩き続ける老爺でした。

  山本創生相、獣医師会の会議議事録を公開されても否定、正しくない、自分のメモは廃棄したとのこと。文科省から出てきた萩生田官房副長官発言の文書、これも自分の言わないことが入っている、正しくないとして逃げ回っていました。ウソを隠すため、文書廃棄が目立ちます。
  加計学園の問題で、来週、24,25日に、安倍首相の出席で、予算委員会が開かれます。
  そこで新しい事実が出てくるような期待感がありません。森友学園への土地譲渡、その経過は、文書廃棄で煙幕、防衛省の日報問題も、嘘つき大臣を守り、山形市出身(しかも同じ町内)の黒江次官が責任を取るつもりでしょうか。彼は、内閣府に長くいましたから、政治的な判断をするかもしれません。
  教育勅語で有名になった森友学園の神道系私立小学校の設立計画、今問題になっている加計学園獣医学部の問題も、それをすすめた中心人物は、安倍首相を前面に立て、背後で操る、歴史修正主義者たち、日本会議系の「美しい日本の新しい憲法を作る会」のメンバー、支援者たちであることを知るべきです。
  安倍首相を擁護する議員たち、出席する参考人の殆どか、そういう人たちであることを理解して国会の議論を聞かないと、安倍首相の数の力を背景にした強権に呑み込まれてしまうと思われます。
  こんなことの繰り返し、政治が詰まらなくなりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック